• ご利用について

コンテくんは、ご家庭、オフィス、店舗、事業用物置の収納不足を解消しスペースを有効にお使いいただくことをお手伝いする24時間出し入れ自由のレンタル収納空間です。

1.案内申込・現地案内

まず、現地案内をさせていただきますので、お電話(059-332-1041)をいただくか、FAX「コンテくんお申込みフォーム」にてお申し込みください。

2.来社にてお申込み

現地の確認をいただきましたら「申込書兼保証委託申込書」へのご記入をいただき「身分証明書」(運転免許証、パスポート、法人の場合は法人の登記事項証明書)をコピーさせていただきます。

 3.郵便にてお申込み

メール、FAX、電話にてお問い合わせの場合は「申込書兼保証委託申込書」をお送りさせていただきますので、ご記入をいただき「身分証明書」(運転免許証、パスポート、法人の場合は法人の登記事項証明書)のコピーとあわせてご返送ください。

 4.審査

「予約申し込み」後、在職確認、緊急連絡先確認等をもとに簡単な審査をさせていただきます。

 5.予約の確定

上記審査によりご予約を承れるかを当社よりご連絡させていただきます。

6.契約

ご予約が確定しましたら保証会社との「保証委託契約」と、弊社との「レンタルボックス一時使用契約」を結んでいただき、契約が完了すれば鍵の引渡しをさせていただきます。

7.一時使用契約締結時には次のものをご用意いただきます

  • 借主が個人の場合

契約者の運転免許証、パスポートまたは健康保険証の写し

印鑑

賃料の引落をする金融機関口座番号と届出印

  •  借主が法人の場合

借主会社の法人の登記事項証明書

印鑑

賃料の引落をする金融機関口座番号と届出印

8.契約費用

月の20日までにご契約の場合

  1. 保証委託料(賃料の0.7か月分)
  2. 当月日割り賃料
  3. 翌月分賃料

月の20日以降にご契約の場合

  1. 保証委託料(賃料の0.7か月分)
  2. 当月日割り賃料
  3. 翌月と翌々月分賃料

9.ご利用開始

一時使用契約を締結しましたら鍵をお渡ししますので、ご都合のよい時間に荷物の搬入をしてください。

○退出希望月の前月末までに退去申し出をしていただきます。

〇前月末までに予告がない場合は、退去申し出をした月の翌月末が解約日となりますのでご注意ください。

※以下のものは保管することができませんのでご注意ください。

○腐敗する可能性のあるもの(動植物・食料品)

○火気類・爆発物類(シンナー・塗料類)

○臭気を放つ可能性のあるもの

○溶解する可能性のあるもの

○法律でその所有または占有を禁じられているもの

○その他本件倉庫に損傷を与えたり、他倉庫利用者に迷惑を及ぼす可能性のあるもの

○現金、貴金属、貴重品など